視力回復におすすめ!アイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

「目を細める」は危険

こんにちは、アイメディカルです。 前回は運動不足についてお伝えしましたが、体は動かせていますか? 寒い日が続いていますが、寒さに負けずに頑張っていきましょう! 今回は目を細めて見る危険性についてお伝え …

運動していますか?

こんにちは、アイメディカルです。 前回は、目に良い食べ物についてお伝えしましたが、皆さんはバランスよく食べていますか? 今回は、運動不足についてお伝えします。 適度な運動をしていますか? 運動をしない …

好き嫌いはダメ!絶対!

こんにちは、アイメディカルです。 前回は長時間近くを見続ける危険性をお伝えしましたが、皆さんは本やTVの距離をきちんと離して見ていますか? 今回は目にいい食べ物についてお伝えしていきます。 皆さんは食 …

近くで物を見ると低下する

こんにちは。アイメディカルです。 前回は睡眠不足についてお伝えしましたが、しっかりと眠れていますか?睡眠は大事なのでしっかりとっていきましょう! 今回は、近くで見る時間が長いと視力低下することについて …

睡眠不足は大変

こんにちは、アイメディカルです。 前回は視力に左右差がある場合についてお伝えしましたが、皆さんも顔を傾けたり、寝転んで本やTVを見ないように気を付けましょう。 さて、今回は、睡眠不足による視力低下につ …

視力左右差について

こんにちは、アイメディカルです。 前回、お話した眼鏡・コンタクトの度数は大丈夫でしたか?強いと感じたら度数を落としていってください。 皆さんは、片目だけ視力が下がっているということはないでしょうか?今 …

眼鏡コンタクトの度数を強くすると・・・

こんにちは、アイメディカルです。 前回はストレスによる視力低下についてでしたが、皆さんは普段どのようにストレスを発散していますか? 個人個人にあったストレス解消法で体も心も目もリラックスできる環境を作 …

ストレスを溜めないために

こんにちは、アイメディカルです。 前回は長時間TVとPCの画面を見続けるとどうなるのかについてお話しましたが、TVとPCの画面を見た後に目を休ませたでしょうか? 本日は、ストレスが溜まるとどうなるのか …

長時間画面を見続けると・・・

こんにちは、アイメディカルです。 前回は姿勢と視力低下についてお書きしましたが、正しい姿勢を意識するようになりましたか? 本日は長時間TVやPCの画面を見続けるとどうなるかお話ししていきます。 休日や …

姿勢が悪いと・・・

こんにちは、アイメディカルです。 前回は視力低下についてお話ししましたが、視力が悪くなってしまう原因をいくつご存知でしょうか? 現代人が生活を便利にしていく中で、目への負担は昔よりかなり多くなっており …