姿勢をよくしよう! | ブログ | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 【公式】視力回復ならアイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

ブログ

姿勢をよくしよう!

ブログ
視力回復 姿勢をよくする

こんにちは!

アイメディカルです。

今日、アフターケアにいらっしゃった方をご紹介とアイメディカルでは姿勢についてお教えしております。

 

アドバイザー「すごい近くで書いていますねお家でもそうですか?」
お父さま「そうですね。これくらいの距離でも書いてるかな」
アドバイザー「そうなんですか。Hちゃんはこれくらい話してもグラフの線が見えますか?」
子供「みえる」
アドバイザー「じゃ、離して読んだり書いたりしましょう。お父さま、見えないからじゃなく癖でそうなってしまっているんですね」
お父さま「見えてるんや。やったら距離を離さないと」
アドバイザー「そうですね。近くでものを書くと水晶体はどうなりますか?
子供「分厚くなる
アドバイザー「そうです!すごい。なので目にいい環境作りのためにHちゃんが自分で意識して治さないとダメですよ」
子供「うん」
アドバイザー「自分で気づいて治すために5円玉ペンダントがあるので、5円玉が机に当たってカチッと音がなったら近いということで離れないとダメという合図です。」
子供「今日からやる」
アドバイザー「前向きですね。1つ1つ目に悪い環境をなくしていきましょう」

アドバイザー「今から正しい姿勢を教えますね」

 

塾や勉強が忙しいと思いますが、近くで読み書きをすることが視力低下の原因になってしまいます。アイメディカルでは正しい姿勢をお教えしております。

視力低下をしないためにも30cm離れて読み書きをしましょう。

 

イラスト

関連記事