守口文化センターに行ってきました! | ブログ | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 視力回復におすすめ!アイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

ブログ

守口文化センターに行ってきました!

開催日: 2019.05.04(土)

ブログ 受付中終了しました
視力回復体験

4月、5月には学校の視力検査があり、お子様の視力の結果はどうでしたか?

今日は守口文化センターに尋ねて、京阪沿線に住んでいる門真市・鶴見区から来た方が多かったです。

今日は体験に来たIちゃん(小学校3年生)についてご紹介いたします。

Iちゃんのお母様は視力が悪くて、学校の検査で0.2の結果をもらったIちゃんに 何とかしてあげたいと思い、体験に連れて来られました。

来るきっかけは北名古屋市に住んでいる友人のお子様も使っている話を聞きました。友人のお子様は治療器をたまにできていない日もあるが、使うことによってメガネをかけずに済みました。

Iちゃんはまだ小学校3年生なので、かけさせるのは早すぎ、なんとか遅らせたいとお母様はおっしゃいました。

眼科ではメガネをまだかけなくてもいいと言われたが、結局悪くなる一方なので早く対策した方がいいとお母様は思われています。

 

視力は下がりかけたら、戻るのは難しいです。家ではご両親は姿勢を注意すること・テレビを見る時に距離を離させること・1日30分ゲームを制限することをしていると思うが、できていないお子様はほとんどです。なぜそうしないとダメだとお子様に理解してもらわないと難しいです。

アイメディカルでは視力に関する生活習慣をお子様に分かりやすく説明し、理解してから

行動を移すことをこまめにチェックしています。生活ではできてないお子様たちを私たちにお任せください。

目に関する意識が高まり、視力も改善したお子様たちがいっぱいいらっしゃいます。皆様と一緒に頑張りませんか?

体験会はこちら→https://eyemedicalcenter.com/taiken/

イラスト

関連記事