遠視のお子さまについて | ブログ | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 視力回復におすすめ!アイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

ブログ

遠視のお子さまについて

ブログ
遠視

皆さん、こんにちは!

視力回復のアイメディカルです。

視力回復を頑張っている方をご紹介いたします。

K君(男性 7才)

5才の時に網膜炎になったことで眼科に行った時に視力の方が悪くて「遠視」だと眼科の先生に診断されました。

眼鏡をかけないといけないと言われたが、「いつまでかけないといけないでしょうか?」と先生に聞いたら、「せめて小学校卒業までメガネをかけないとだめですね。」と先生に言われました。

子供が絶対メガネをかけたくないと言いました。サッカーもしているので、お母様もかけさせたくないと思っていました。お母様は子供の将来を考えたらあきらめたくないという事で、期待をもって視力が良くする方法がないかと他の先生の所に尋ねました。

残念なことで「遠視だけでなく、近視と乱視もある」と判断されました。眼科でメガネ以外の選択肢がないとお母様が分かって、アイメディカルのチラシとホームページを見て子供を連れて体験に連れて来られました。体験後に回復の見込みがあり、「近眼の方がよくなるが、遠視だと難しいかも」とスタッフに言われ、とりあえずメガネを遅らせるという事を優先して子供に治療器を使わせました。

最初はお母様の膝に横になり1日10分治療器を当ててあげたが、最近は子供自分でも5分間できるようになりました。3月31日測った視力は右目1.0左目0.8でした。普通に遠近とも支障なく生活をしています。

遠視・近眼でメガネが嫌なお子様には超音波で視力の改善ができるかと試してみてください。

イラスト

関連記事