視力低下が止まらない | ブログ | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 視力回復におすすめ!アイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

ブログ

視力低下が止まらない

ブログ

こんにちは、視力回復アイメディカルです。

皆さんは、視力はどれくらいのスピードで落ちていくと思いますか?

数年間かけて落ちていく??

 

いいえ、視力は急に下がることもございます。

もちろん、視力低下のスピードは個人差がございます。

 

そんな中、今回ご紹介するのは、今年中学生に上がったばかりのお子様です。

 

小学生時代は視力検査で紙をもらってくることは、一度もございませんでした。

そして、中学に入って初めての、視力検査。

結果は・・・

 

右/左がB/Cに落ちていたのです。

その結果、視力検査の1ヶ月後近所の眼科に視力を測りに行くと、0.4/0.4まで落ちてしまっていたそうです。

眼科で視力を測った約2週間後、アイメディカルに体験にいらっしゃいました。

その体験時には、0.2/0.2まで落ちてしまっていました。

 

つまり、たった半年でB/Cに落ちてしまい、1ヶ月後には0.4/0.4、約2週間後には0.2/0.2まで落ちてしまっていたのです。

 

ミオピアで気になる視力の変化は

0.2/0.2→0.5/0.4(2週間)

この方は、ミオピアを始めてから、2週間で結果が出てきていると大変喜ばれていらっしゃいます。
 

あのまま様子見で1ヶ月、2ヶ月と待っていたら、どんどん視力が下がっていっていただろうと仰っていました。

 

アイメディカルにいらっしゃる方の中で、様子見をしていた間に視力がどんどん下がってしまったとお問い合わせされる方も大勢いらっしゃいます。

 

視力が下がっていくスピードは皆さんが思っているよりもかなりはやいです。

視力回復をするには「まだまだ大丈夫」と思うのではなく、早期対策が何よりも重要となります。

 

 

イラスト

関連記事