阪神ゴルフセンターにて体験会開催! | イベント | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 視力回復におすすめ!アイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

イベント

阪神ゴルフセンターにて体験会開催!

開催日: 2019.06.11(火) 〜 2019.06.11(火)

イベント 受付中終了しました
視力回復体験

本日 阪神ゴルフセンター 住之江店に視力回復体験というイベントを開催しました。

 

平日ですので、主に60代から70代までの方が多いですね。趣味としている初心者もいれば、40年間ゴルフをしてきたベテランの方も多いです。

 

皆様は目に関する悩みは様々で 本日は「目の霞・メガネのかけ外しは不便・目の病気(黄斑変性症)・乱視から目の疲れ・老眼」などの悩みの方が来られました。

 

では、週に何回もゴルフをしているベテランの話をしてみます。

 

隆志さんは70才です。遠くに飛んでいたボールが最初のところでは見えていたが途中から見えづらく行方不明になったことが多いという悩みを伺いました。超音波治療器体験後、ぼやけると感じました。ぼやけが取れた後、悪い方右目の視力は0.4から0.9まで上がりました。その後、プレイをしに行った時 いつも霞んで見えたボールがきれいに見えてきたと喜んで報告に来られました。

 

年とともにボールが見えづらくなり、ボールを打っているプレイ中に必ず後ろに誰かが立ってないとボールがどこかに飛んでいたかとわからない方もいます。「メガネで邪魔」だとスポーツをしている方は視力回復のチャレンジをしてみませんか?

*皆様 目の使う環境によって、変化に関して個人差が出てきます。気になる方はまず体験で回復の見込みがあるかと確認してみてください。

 

スポーツではメガネなしで自由に動け、メガネが落ちる心配もなしの方が楽ですね。目についての悩みがあればどうぞお気軽にご相談ください。

イラスト

関連記事