ただしい睡眠時間の管理 | イベント | イベント・お知らせ・ブログ・コラム | 【公式】視力回復ならアイメディカルの超音波治療器「ミオピア」

イベント

ただしい睡眠時間の管理

開催日: 2021.08.01(日) 〜 2021.08.31(火)

イベント 受付中終了しました

 アイメディカルでは、目に関する良い生活習慣をお子様に理解してもらい、生活でも行動につなげ、良い習慣を身に着けることを目指しております。睡眠時間が足りない現代社会において、免疫力の低下・体調不良を引き起こし、日中高度な働きを役立つ脳にも影響を与えます。睡眠時間の管理で、視力の向上・低下予防と共に体の健康・学力・運動力のアップにも繋がると考えられます。

 

 皆様に長い休み期間中に睡眠を確保しながら、早寝早起きという良い習慣を身に着けてもらい、視力の向上にも繋がると思い、アイメディカルでは夏休のイベントを企画しました。ぜひこのチャンスを逃さないでください。現在参加者を募集していますので、参加したい方はご連絡をお待ちしております。

 

 まず家で2週間睡眠の記録をしていただきます。そのデータを踏まえて、21日間で早寝早起きができるようにご両親と一緒に計画し実行していきます。最終イベントについての感想を作文でまとめていただきます。自己啓発と他人への啓発に繋がる優勝のお子さんへ すてきな景品を用意いたします。元気で楽しい夏休みを一緒に迎えましょう!

以下の方にお勧め致します!

・朝に起きる時 気分がわるいお子様

・ぎりぎり起きて学校にもぎりぎり着くお子様

・寝る時間が不規則で、体調をくずしやすいお子様

・睡眠の1時間前にはテレビ・ゲーム機・

 タブレットの使用がやめられないお子様

・睡眠の重要性を子供に理解してもらいたいご両親

イベントの4つステップ

ステップ1.

7月~8月のアフターケアではお子様にまずは「睡眠がとれた時」「睡眠が不足な時」に朝起きる時の気分・行動について、語ります。そして睡眠の大事さについて画像を見ながら一緒に考えて、話をしていただきます。

 

ステップ2.

お子様ご自身の睡眠時間について より正しく分かってもらうため、2週間起床時間と就寝時間をデータとして記録してもらいます。できるだけお子様ご自身で記録するように。

その記録と親子のコメント(起きた時の気分・行動について)をアイメディカルのメールか(shin-osaka@eyemedicalcenter.comLINEか(@lxi2459r)に送っていただきそのデータを踏まえてアフターケア中にアドバイスを致します。

 

ステップ3.

21日間 家で早寝早起きを試して実行していきましょう!アイメディカルの日程表に 寝る時間・起きる時間の記録と自己評価とご両親からのコメントを21日間に書いていただきます。実行するところ、うまくいかない場合、やり方・考え方を調整するように柔軟に対応しましょう!*体で覚える必要な日程数は21日間ですので、21日間を設定しました。

 

ステップ4.

21日間後のアフターケアで 最終「寝る時間の管理」について、感想文でまとめていただきます。小さいお子様はお母様・お父様の代わりに書いていただくことも可能です。

 

*注意点:

①できるだけご両親様もお子様と同じ時間に就寝すること

②できるかどうかは別で、まずはチャレンジすること

夏休み中に、アイメディカル新大阪と一緒に大事な睡眠時間を管理できるようにしてみませんか?みなさまのご参加をお待ちしております。

 

イラスト

関連記事